同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

答えのない悩み

誰にでも悩みの一つや二つはあると思います。

その悩みは大抵答えが決まっていて、一歩を踏み出せないためにずっと頭の中をぐるぐるしているものが多いように思います。

そんな悩みの一つ、二つは僕にもみなさんと同じようにあって、でも一歩踏み出したらなんて事なかったりするものです。

しかし、厄介なのがこっち。

 

答えのない悩みです。

僕は不器用なのでAとBがあったらどちらかを取ったらもう片方は捨てなくてはキャパシティーが追いつかないので神様を恨みます。

でも、AとBがどちらも同じくらい大切な時にどちらを取るかなんて愚問でしかありません。どちらも取る器用さが欲しい。

 

いつも何かを考えている友達と、ご飯に行ってきました。

僕は友達に尋ねました。

「どっちも取れたら、一番いいんだけどね。」

僕の答えのない悩みは僕自身に関する事と人を巻き込む事の二つです。

自分でも答えの出せない悩みを人に聞いて何になるのかはわかりませんが、信用できる相手なので全て話してみました。

彼は笑っていました。そう言えば彼は今アッパーを飲んでいたんだ。。。

彼は悲しそうでした。彼にも答えのない悩みがあるのでしょう。

僕は濁しました。

「こんなこと話してても答え出ないし、難しいよなー。」

「でもお互いが幸せになれればいいよね。」

本心です。

 

彼は苦しそうでした。

僕も苦しそうな顔をしていたと思います。

彼は、帰りの電車を調べていました。

「また、ご飯行こうね。」

 

 

その答えは出ないまま今日も頭の中を行ったり来たりしています。