同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

一日15分〇〇するだけじゃ月100万も稼げないしRTしても100万円もらえない

まず、大前提に

 

 

誰だってお金は欲しいです。でも、情報を見誤ると沼に落ちます。

しかも、超簡単に。

 

 

 

f:id:natsume0109:20190117174128j:plain

 

 

 

最近、SNSやその他ネット上でよく見る「1日15分で毎月100万円のお小遣い!」、「私をフォローし、このツイートをRTした方の中から10人に100万円プレゼント!」の文字。

 

本当にみっともないからやめて置いたほうがいい。

 

 

ZOZOTOWNの社長、前澤友作さんが新年早々上のように1億円を配るというビッグイベントを行いましたね。このツイートはリツイート数世界一を更新し話題になりました。

 

 

 

 

しかしこれにより(これ以前にもありましたが)、同じように1000万円プレゼントなどといったアカウントが一気に増え挙げ句の果てには前澤友作さんのサブアカウントですと謳った、偽アカウントまで出てくる次第です。

 

わざわざ、お金を配るためだけにサブアカウントを作るはずはありません。ましてツイートが多くなれば多くなるほど集計するのはめんどくさいのに(本人かどうかの信ぴょう性にも欠けるし)そんなことはしないはずです。

そんなことは周知の事実のはずなのに何故かみんなこぞってRTします。

 

 

お前らアホか。

 

 

と声を大にして言いたい。

前澤友作さんのような有名な方やある程度信頼があるアカウント以外がやっているお金をパラパラ振り撒いたような動画と一緒に書いてある投稿はほとんど嘘です。

そんなことはわかっているはずなのにRTする人たち。まことに滑稽としか言いようがない。

 

 

一日〇〇するだけで毎月100万円稼げる!

こちらは昔からよくある、まあ簡単にいうと情報商材のようなものですがこれを信じて購読する人も何なのでしょう。

そりゃね、1日数分の働きで毎月100万、200万もらえたらそれは嬉しいですよ。

でもね、仮にそんなものがあるのだとして自分が知っていた時、

人にその仕事を紹介しますか?

まして、全く知らない人、匿名の人間にそれを教えようと思いますか?

僕は、それはあり得ないと思います。

 

全員がお金を持ってしまうとお金持ちの価値が薄れてしまいます。だから、自分が優位にいるためにもお金のない人は必要なのです。

 

そういうことを考えると、本当にお金を配っている人は配ることに対するリターンが自分にくる人しかやりませんよね。

 

わかりましたか?

 

もう一度言います。

 

 

 

RTすな。購読すな。

 

 

あと、これRTや購読しておいてプレゼントがもらえなかったり毎月100万円もらえなかった場合に詐欺だとかいう人いますけど、

 

自己責任です。

 

 

買うのは自分です。無理やり買わされたのではありません。そりゃそういうことを謳う分其れ相応の内容で提供しないといけないのは発信者に義務がありますが、実現するかしないかは本人様次第です。

 

これは、優良な情報が載った情報商材であったとしても、ちゃんとしたプレゼント企画だったとしてもです。

 

 

プレゼント企画は運に頼る部分は大きいですが、商材系は本人がその商材に書いてあることをどれだけ具現化できるかです。

 

真偽の見極めと、ストイックさを磨いていきましょう。

ひろゆきさんが昔言っていました。

f:id:natsume0109:20190117174230j:plain


 

 

では、今日はこの辺で。