同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

新年、リクルートスーツの先に何が見えますか?

新年あけましておめでとうございます!!!!!(遅い)

 

お久しぶりです、ナツメです。

 

昨年後期から私用が忙しくて全然ブログを更新できていませんでしたが3月ぐらいまでは落ち着いているので(1月末にテストがありますが)、それまでとりあえず書けるだけ書いていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

早速ですが、なぜ3月までなのかということですが僕は今大学3年生。

つまり4月からは4年生になるということです。そう、就活。

 

あー。

 

そうなんですよ、僕も嫌々ながら就活の時期に突入してしまうんですね。

今日は簡単に就活についての記事を書きたいと思います。

 

 

f:id:natsume0109:20190116064450p:plain

 

 

 

 

大学4年生になった人はだいたい就活をすると思うんですけど、、、

なんか、就活を軽視しすぎていませんか?

と、思うわけなんですよ。(あくまで個人の主観です)

 

つまり何が言いたいかというと、毎月平均ぐらいのお給料がもらえて、週休2日で、有給取れて、ボーナスあって、福利厚生がしっかりしていたらいいなあ

 

 

 

いいの?本当にそれで。

 

 

 

だって多くは就職してから定年までそこの会社で働くんですよ。やりたいことができたり、いろいろ訳があって転職する人はいるかもしれないけど毎月平均ぐらいの〜って言ってるやつがまさかそんなことをするとは思えません。

 

 

 

もう一回聞くけど、本当にそれでいいの?

 

 

 

上を簡単にまとめるとこういうことです。

 

 

 

今後の人生を完全に左右する分岐点を軽視するの?

 

 

 

と言いたいのです。

ちゃんと行きたいところ、やりたいことが決まっていてそれに向かって一歩を踏み出している人は素晴らしいと思います。尊敬の念すらありますし夢に向かって精一杯頑張って欲しいです。

しかし、それ以外の人は何となくで本当に大丈夫ですか?

 

 

とは言っても僕もまだ進路を確定したわけではないので大きなことは言えません。

でも、少なくとも僕はこの大学4年生になる時期というのをそこまで軽視できないのですごく悩んでいます。

 

 

 

 

みんなと一緒に就活という決められたレールに乗っていてもいいのか?

 

これで生きていきたいというものがあるなら就活なんてせずにさっさとそっちに精進した方が良くない?

 

やりたいことはあるけど、そんなに簡単じゃないし就職してからでもできるのではないか?

 

そんなことを思いながら毎日生活しています。

 

 

 

正直未来のことは僕にはわからないのでどれを選択しても成功するかもしれないし、失敗するかもしれません。

が、全力を投資できるもので社会貢献したいしお金を稼ぎたいと理想を思っています。笑

 

 

週休2日じゃなくても良いのです、僕は一生働いていていたい。なので有給もいらない、ボーナス、福利厚生なんていらないぐらい稼ぐんです。

 

 

 

それができるものはどれか、を考えたらインターン一緒に行こうぜ〜とか言ってるやつとはお話ができません。

 

 

とは言っても3月には就活は解禁してしまうわけですからそれまでには決めないといけません。

なかなか切羽詰まっている状態です。笑

 

 

 

 

普段決断力ある方なんですけどね、今回ばかりは少し悩んでしまいます。

また、何か決まったら記事にでもさせていただきます。難しいなあ。