同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

大学サークルのバンドマンはライブパフォーマンスが手抜き

こんばんは、メルカリでCD買ったらバキバキに割れてたナツメです。

 

さて、僕ナツメは大学で軽音サークルに所属をしてはや3年が経ちましたが3年もやっているということで皆さんの気になっている学生バンドマンのパフォーマンスの傾向が見えてきましたよ!(聞いてない)

とはいっても見えてきたものはそんな褒められたようなものではなく数々のボロでした。ぱっと見バンドマンと聞くと華やかなように聞こえますがこんな現実もあります。

f:id:natsume0109:20180816211523p:plain

 

なので今回は学生バンドマンあるあるライブ編、やって行こうと思います!!

 

 

 

・歌詞覚えない

まずこれね、僕もボーカルなんで直結のあるあるなんですけどサークルバンドマン歌詞覚えないすぎやんね。しかもそういうやつら"覚える必要ある?"みたいな感じでもなくちょっと申し訳なさそうに歌うんよね。それやったら最初から歌詞覚えたらどうなん?みたいな、Uta-netいつまで開いてるん?みたいな。ひどいやつやと携帯の画面見ながら歌ってるから。画面の光で顔面明るなってんでほんまに。あと覚えん割りには歌詞気にしすぎて歌の方ショボなってるし、パフォーマンスも手挙げたら画面見えてるっちゅうねんな。ほんまに。バンドのフロントマンやねんから歌詞は覚えようよ、な。歌詞覚えよう。覚えます。

 

・簡略化野郎

これね、楽器陣ね。いや、難しいのはわかるよ?でもさ、やるって言ったんやからさ。そこピロピロピロリーんのとこやしジャカジャカゆうてるしな。まず楽譜見よ。パワーコードに頼りすぎ。楽譜あんねんから、むずすぎるんやったらレベル下げよ。まだ早いわ。ごめんて。

 

・ダウンピッキングオンリー

メタル好きなんやね〜〜〜〜〜。それはほんまにわからん。アップダウン両方でストロークしたほうが早いやんか。わかるやん。1往復ぶん遅れるやん。わかるやん。

もうね、演奏中も一人だけ2倍速みたいになってるから。じゃかじゃじゃkじゃkじゃkじゃkjかjかかkって。うまく打てんかったよ。

 

・動かないボーカル

お前は合唱団かと。確かに声の安定はするけどさ、、、せっかくなんやし盛り上げる努力しようよ。もうね、動かんやつほんまに足くっついてんのちゃうかなってくらい動かへんから。ほんまにこのパターンは好きな曲やってくれてても盛り上がれへん。冷静に考えて?盛り上げる側が盛り上がってへんのに客盛り上がれるわけないやんね。そりゃTakuya∞さんみたいに

 

俺たちのシックスプライド〜〜〜〜〜!!!!!

 

みたいなんは難しいかもしれへんよ?そんなん僕も無理やし。多分秦基博とかも一生やらへんやろけど(秦基博は好きです)

特に1年生で初めてバンドやりますみたいな子ね。その中でも特に特にバンドとかにあまり興味持ってなかった系ね。好きなアーティストはGreeeeNです系ね。(GReeeeNは好きです)

気をつけよほんまに。

 

・喋りたがらない楽器人

MCって勘違いしている人もいるかもしれへんから言っとくけど"マイク"やないからね?マイクやからマイク持ってるボーカルがMCするしたらええんちゃうんちゃうからな。これ"master of ceremony"やし"仕切り"やから。。。。まあボーカルがやれと言われてもしゃあないけど(確かにしゃあなかった)、でも!!!そこはみんなで協力しあおうよ〜。(ボーカルからのお願い)たまにほんまに喋るき一ミリもないやつおるからな。軽い感じで○○言ったれ!みたいな感じで振ってもキョトンて。お前何しとんねん持ち時間中は神経張り巡らせて質問にさっと答えんかいタイテきつきつなんじゃぼけ。(すいません言いすぎました)

 

・ドラム燃やすやつ

これは完全にYOSHIKIやね。

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じですよ、サークルバンドマン。今回はネガティブなバンドマンあるあるばかりだったので機会があったらポジティブなバンドマンあるあるもやりたいと思います。

 

 

この記事みて悪い印象持たないでよ!!!バンド楽しいから!!