同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

食べなければ痩せるが変に痩せた時のデメリットは果てしない

突然ですが、ナツメの今日の体重です。

 

f:id:natsume0109:20180815175555j:plain

 

身長167cm、21歳、男性

 

ここ4日で3キロ痩せました。

というのも最近食事を全然とってなくて、理由は口の中が腫れて痛かったせいで如何にもこうにもろくな食事が取れてませんでした。

最初は口内炎かと思いビタミン剤を摂取していましたが、一向に治らないので口腔外科へ。

お盆の時期なので営業している病院がとても少なく探すのに苦労しました。唯一あった近所のクリニックも予約が多く、必死の頼み込みの末予約することができました。

 

いざ病院に行き、レントゲンを撮って確認してもらうと親知らずが原因で通常の歯に直角になるように親知らずが生えており隙間に菌が溜まった結果口内が炎症を起こしたということでした。

虫歯ではないことに安心をし(全く関係ない歯は虫歯と言われた)お薬をもらっていざ帰宅。

 

 

僕は今までに痩せるという経験をしたことがありません。もともと平均体重が48キロで痩せ型なので極端に痩せるということはそもそもないと思いますが、今回食事を数日間ロクに食べなくて痩せてしまった結果、身体的にも精神的にもかなり消耗し日常生活に支障をきたしたので、極端なダイエットをしようとしている人(している人)や食事をあまり取らない人に4日間でどれぐらいの変化があったかを見てほしいと思います。今回の僕は口内が腫れた結果こういう感じに仕上がったので通常のダイエットとはケースが違いますが、痩せるという観点では同じだと思います。

 

まず大前提として前述しましたが、ナツメは身長167cn(もうちょっと欲しかった)、平均体重48キロ、年齢21の男性です。

普段の食生活としては朝、昼、晩と必ず食事をとり間食は3時のおやつの時間にケーキを食べたり食べなかったり。

 

まず初日。

口の中が腫れだしてまともに口が開かないし開いたところで固形物を入れると痛すぎてそれどころではありませんでした。

その日は朝にヨーグルトを食べ、お昼はお刺身と柔らかいお肉を少々と言った感じで(夕食なし)とにかく食べやすいものを黙々と時間をかけて食べていました。初日の症状としては

・お腹が空く

・イライラする

が挙げられます。

まずお腹が空くは当然の結果で今まで健康的にご飯を食べていたのにも関わらず突然食べる量が減ったのだからお腹が空きます。

そしてもう一つのイライラするですがこれも当然のことで、食事をとる量が格段に減ったので血糖値が下がりそれによって血中のグルコースも減るので集中力がなくなりイライラするということですね。

まあ共に当然のことだなと思いながら初日を終えます。

 

 

二日目。

前日よりも腫れが酷くなっており口内注意報発生、ヨーグルトは食べれるがお刺身やお肉なんてもってのほか。病院に電話することを決意し母に食べやすいものを用意してほしいとお願いしお粥をゲット。食事が病院食のようになってきていることに危機を感じ焦る。夜ご飯はなし。二日目の症状は

・お腹が空く

・イライラする

・顔まわりがコケてくる(痩せてくるではない)

・性欲がなくなる

・思考回路が低下

 

ここで一気に項目が増えましたね。初日の二つも継続されてかなり辛そう。(実際辛かった)

項目が多いので一つずつ解説していきます、上二つは初日と同じなので割愛します。

 

・顔まわりがコケてくる(痩せてくるではない)

これ一見顔周りが痩せたい人にはいいかもしれませんが、実際理想の形とはかけ離れています。表現としてはコケるが一番いいかなと思ったのでこの表現を使いましたが、本当に骨の形に沿って皮が張り付いているような感じになりました。痩せれてよかったねと言えるようなものではありません、どんなものでも限度があります。

・性欲がなくなる

性欲がなくなったからといって何かあるわけでもないのですが、なんか一般成人男性としての終わりを感じます。まだ21やのに。。。みたいな。ファイトなつめ!みたいな。しっかりせんかい、と。笑

・思考回路が低下

 これは多分客観的にみたらあまり違いはわからないかなと思いますが、情報処理能力が格段に落ちます。例えば普通に日常生活をしているだけでも見たもの聞いたものがなんなのか、Aを選ぶべきかBを選ぶべきか、など例を出せばキリがないですが兎に角頭の回転が悪くなります。多分普段ならもっと簡潔に書けそうなブログもだらだらと長文で書く事しか出来なくなっているかもしれません。

 

日常生活に支障をきたして2日目終了。

3日目。

ついに口内の腫れも引かず悪化している状態で夜まで何も食べる事なく1日を過ごしました。病院に行って薬をもらったので夜には少しマシになっていましたがそれでも口の中に物を入れると痛みを伴います。夜になって少し腫れが引いたので勢いでラーメンを食べに行きましたがうまく食べれずスープを永遠に飲んでいて、結果麺より先にスープがなくなるという前代未聞の事案を起こしてしまいました。この日は前日までと症状はほとんど変わりませんでしたが一つだけ変わった事がありました。

 

・イライラしなくなる

これはいよいよヤバいぞと。人間怒るのにも体力がいるようでその体力を失った僕にはもうイライラする気力すら残されていませんでした。

言われるがまま。はい、はい。怒っている人には元気があるんだ、有り余りすぎている。怒れるあなたが羨ましいよと思うわけです。

そんなこんなで3日目を終え、4日目も3日目同様に過ごしました。

 

ちなみに4日目は腫れもだいぶ引いたので居酒屋で口内に気を使いながらたくさん食べてました。食べれることって幸せ!

 

 

さあ、どうでしょうか。こんな感じの4日間を過ごしてましたがいいことマジで何もなかったです。顔はコケるわ体力はなくなるわ。

もう生きてるだけで褒めて〜〜〜って、なるって。

 

どうせ歳をとったらいま食べれるものが食べれなくなる可能性があるんだからいまくらい好きにやろうぜ、食事だけじゃなくていろんなことを。と思う21歳でした。

 

 

 

過度なダイエットはほんまにやめたほうがええで!!!ほんまに!!!!