同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

女特有のアレにムカついたお話

こんにちは、夏だからと髪の毛を思いっきり切ったら母にヤクザみたいねと言われたナツメです。

僕にも少数ながら女の子の友達がいるのですが、そんな女の子に少しムカついたのでそれについて書こうかなと思います。

 

 

そもそもなぜムカついたのかというと、デパートで買い物をしている時に長いこと買い物をしていたこともあり喉が乾いていたんでしょう。

 

「あー喉乾いたなあ」と彼女が言ってきました。

 

「喉乾いたなあ」じゃねえだろ、と。

確実にそのあとに僕が「喉乾いたんだったらどこかでお茶する?」を待っている発言だと思うんですよね。それをわざわざ遠回しに’喉が渇いた’ということだけを伝えて相手からの提案を待つの、めちゃくちゃめんどくさくないですか?

 

Best of the 無駄 in world

 

 

だったら最初から「喉乾いたんだけど、どこかでお茶したいな」と言ってくれれば、それならどこかでお茶しようかとなるのに。

それをしきりに「あー、喉乾いた」とか。「あそこに美味しそうなフルーツジュースの店ある!いいなあ」とか。

行きたいなら最初から言ってくださいって感じですよね。

 

「あー、喉乾いた」に対して僕は残念ながら返答をしてしまいますが仮にしなかったらどうなるの?いかないの?飲まないの?

絶対おんなじ事を言い続けるよね????だったら最初から言ったほうが早くない?

 

 

 

理解ができない女の子の思考回路に苛立ちを覚えつつフルーツジュースを飲むナツメです。現場からは以上です。