同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

炭酸依存症

妙な刺激がクセになる炭酸ですが、炭酸を飲み続けて21年。

ナツメ、脱炭酸宣言をいたします!

 

というのも、僕は元々炭酸が大好きで特にコーラ。気がついたらコーラを飲んでいるような子なんですけど、去年からは始めたバイトで店のドリンクを自由に飲んでも良いという素晴らしい制度の後押しもあって毎回コーラを永遠5、6時間飲む生活をしていました。

そして、最近もいつも通りコーラを飲んでいたのですが友人から一大ニュースを聞き驚愕しました。

 

 

「コーラを飲んだら骨が溶ける」

 

まあこれは冗談でそんなことはとうの昔に知ってたんですけど、

最近本当に骨が溶けているような気がしてきて焦ってる状態です。

 

「しゅわしゅわ〜しゅわしゅわ〜^^」

明らかに骨を殺しにかかっている音が聞こえるんです。

これはやばいなと、死ぬと。

 

それで最初はコーラ飲むのをやめようかなと思って三週間くらい前に「脱コーラ宣言!!」とか言ってコーラを止める生活を送ってたんですよね。

 

でも最近になって友達から、「お前コーラやめても他の炭酸飲んでたら意味なくね?」

と言われ「ほんまや〜」とほんま祭りになってしまいました。

わざわざ骨を守るために大好きなコーラやめたのに他の炭酸飲んでたら意味なくね??

と、友達のいうとおりです。やはり持つべきは友、的確なアドバイスに感無量です。

そんなこんなで、3日前くらいから炭酸をやめてみました。

 

毎日レントゲンを撮るわけにもいかないので骨がどのような変化を遂げるのかはリアルタイムでは発表できかねますが、何か変化があったらまたブログにしたいと思います。

 

骨の変化はないのですが、変化があるとすればとりあえず一つ

 

 

「めちゃめちゃ炭酸が飲みたい」

これでもかというほど炭酸を飲み続けもはや依存症と言っても過言ではない状態になっていた僕が突然炭酸を止めるなんて無理難題。拷問もいいところ。

心が「コーラ飲みたいようチュパチュパ」と生まれたての赤子のような悲鳴をあげています。

 

最近は炭酸が飲めないので、緑茶、烏竜茶、オレンジジュースの三連コンボで毎日を送っていますがひたすらに刺激が足りない。

それを感じるたびに「あれは魔剤や。。。体に悪いから欲しくなるんや。。。」と言い聞かせて親指をくわえています。(実際飲みたい)

 

大体美味しいものって体に悪いものが多いかなという印象です。

さて、まだ3日目ですが何日もつのか、そしてメリットが出てくるのか。楽しみ。