同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

とりあえず生で。

という言葉をこのブログを見るくらいの人なら一度は聞いたことがあると思います。そうです、大学生や社会人が飲み会の時に言うアレです。

 

アレ、本当にやめてほしいです。笑

僕も20歳を超えてお酒を飲む機会が増えましたが、「とりあえず生で」の習慣を最初に作った何さんかわかりませんがお前、許さん。

 

お酒を飲み始めた頃って個人差はあると思いますが、ビールは苦いという印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

僕の個人統計的にはそうですし、実際最近まで僕も苦くでちょっと飲むことすら無理でした。最近は少しずつ飲めるようにはなってきていますが、、、

 

そうやって徐々にビールというものは好きになっていくものだと思っています。

ビールじゃなくても、他のお酒も自分に合ったものからハマっていって次のお酒、次のお酒、という風にいろんなジャンルの幅を広げていくものだと思います。

それをなんや、

 

「とりあえず生で!(めっちゃ笑顔

 

どつき回すぞと。

 

おのれはビール好きかもしれへんけどこっちは苦すぎて飲めたもんやないねん。

しかも美味しくないアルコールはすぐ悪酔いしてそのあとに支障をきたすしみんなに迷惑かけるかもしれへんのに、「全員ビールっしょ!」みたいな感じ出してくんのほんまにやめてくれメンス。

ほんで周りのやつもそれを当然のようにビール頼むんやめて、

10人おって9人ビールやったら後の一人もビールなるやんわかる?

ほんで結局ビール飲むやん!悪酔いするやん!人に迷惑かけるやん!わかるやん!!!!

 

 

うぇーい、じゃないんだよ。

 

新入生や新社会人の皆様はこの時期、飲み会の機会が増えると思いますのでとりあえず生マンが居たら警戒しましょう。なかなか厄介です。

自分の主張を押し付けてくるかもしれません。恐ろしい存在です。

 

 

カルーアミルク飲みたい。

 

 

※お酒は20歳になってから