同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

やる気の出し方

お久しぶりです、コツコツは向いてないことが判明いたしました(突然の告白

 

なので、書きたいときに書きたいだけブログを書くことにシフトしました(意志の弱さ

 

でも、趣味程度にやっている方が気持ち的にも楽やし続きそうなのでとりあえずこれで続けてみることにします。また、時間と気持ちの変化があれば周期的なブログも始めてみようかなと思います!!!

 

こんなやる気が疎らな僕ですが、やる気を出すポイントがあることに気が付きました。

それは、やる気に満ち溢れている人を見ることです。

わかりやすくいうと人からパワーをもらうという状態ですかね。

 

僕がやる気をないときにやる気を出すために何をしているだろうと考えたときに、僕はお笑いが好きなのでお笑いの動画をYouTubeでよく見るのですが、あれは笑うことによって元気が出るのではなくあの人たちの笑いに対する熱意、ストイックさに元気をもらっているのだと最近気づきました。

僕はお笑いは好きですが、笑うために見ているというよりは喋りの向上のために見ていると言った部分が大きいのであまり笑わずに、はたから見たらなんで笑わないのに見てるんだろうといった形で見ているので笑いから元気をもらうという表現はおかしいなと思っていました。

 

それが最近やっと、答えがわかってきました。

 

他にもホリエモンの動画を見たり、最近はやりのDJ社長の動画を見たりと、、、

分野も違うのにこの人たちで僕のモチベーションが上がるのはなぜかと考えたときに、

この人たちに共通しているのは各それぞれの分野に対する熱意なんやと、思いましたよね。

 

なのでモチベが上がらないときはこの人たちに助けられて頑張っていくんだろうと一礼と感謝を述べて今日も頑張っていきます。笑

 

ちなみに、好きなお笑い芸人は前も書いたかもしれませんが上岡龍太郎島田紳助です。ベタですけど笑

またその人たちについての記事も書こうと思います。