同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

新入生に向けて

さっきまで、新入生に向けての部活の資料を作ってました。

資料はパワーポイントで作っていたのですがいかに相手に伝えるか、いかに相手を引き込むかを重要視しながら資料を作っていると意外と作るのは簡単ではなくて4時間ほど時間を使ってしまいました。

 

たった4分のために、です。

でもこれはどんなことに対しても言えることだと思うのですが、たった一瞬のためにすごく時間を使うことって珍しくなくて学校の講義でも最後の80分のテストのために90分の授業を十何回か受けたり、プレゼントを買うときにその瞬間に喜んでもらうために何時間も頭を悩ませたり、珍しいことではないと思います。

 

僕は自分が扱うツールは自分が納得いくものを完成させたいのでつい時間を使ってしまいますが、そういうものを外に出したときにいい評価を得れた時の嬉しさは人一倍だと思っています。

ちょっとしたハイリスクハイリターンですね。

でも、のめり込むと楽しくなってくるのでこれからまた資料の追い込み始めます。

 

お酒と疲れで文章になっているか定かではないのが怖いけど休憩がてらにブログを更新してみました。