カリスマ大学生が思う事

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

洗脳

家庭環境、学校教育など成人になるまでにいろいろなものに洗脳されてきましたが、たぶんこれからも新しく見つけた自分の信じるものに洗脳されて生きていくでしょう。

誰しも自分から洗脳されたいと思う人ことはほとんどないとは思うのですが結果的になっていたら一緒ですね。

 

その人の思うように動かされている、ある一つのことを生きがいのように信じている、離れたいのに離れられないなどいろんな種類の洗脳がありますが、なぜ洗脳されるのかについてお昼のカップラーメンができるまでに3分ほど考えていました。

 

 

が、忘れましたのでまた思い出したら書きます。

ので今日はあの自殺志願者撲滅志願系邦ロックバンRADWIMPSの新曲サイハテアイニ/洗脳について書きます。

 

 

 

これですね、残念ながらサイハテアイニは1回しか聴いたことないのでよくわかりません。ご了承ください。

ただサイハテアイニを聴くはずだった時間(謎)をすべて洗脳に費やしたのでこれは話せます、話します。

 

まず、RADWIMPS聴いたことないよ、聴いたことあるけどこの歌知らない!という人達のために、どうぞ。

 

 

 

 

 

今までいろいろ信じてきたのにそれが全く意味のない結果になってしまったらとても悲しいし今までしてきたこと信じていたものの意味すらないように感じますよね。だから言うんです”もう騙されやしないぞ”と。次は、次は、

 

信じてるんです、それが絶対正しいって。

信じたいんです、それがきっと正しいって。

 

自分で決めたんだから、そうであってもらわなくてはこまります。

 

なんで違うって言うの?

まだわからないのに。

 

信じたっていいでしょう?